2022.11.25
いつも、クラウドスタッフィングをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、2022年11月25日に新機能追加・各種変更を行いましたので、ご案内致します。
【1】スタッフ情報-社会保険未加入理由の選択肢仕様変更
2022年10月からの「短時間労働者の社会保険加入要件の適用範囲拡大」に伴い、スタッフ登録・編集時の社会保険未加入理由の選択肢について追加・変更を行います。
今回の変更に伴い、一部選択肢は今後使用不可(選択出来ない)になりますので必要に応じて登録済みスタッフの選択内容見直しを行ってください。
尚、既に登録済み、且つ今後使用不可の選択肢で登録されているスタッフで新たに契約作成を行う場合、契約作成時に注意メッセージが表示されます。
【今後使用不可となる選択肢】
- ■ 健康保険の未加入理由
- ・1ヶ月の労働日が所定の4分の3未満
- ・1日又は1週間の労働時間が所定の4分の3未満
- ■ 厚生年金保険の未加入理由
- ・1ヶ月の労働日が所定の4分の3未満
- ・1日又は1週間の労働時間が所定の4分の3未満
※ その他選択肢追加・変更に関する詳細は別途配布するバージョンアップ案内資料をご確認ください。
【2】一般ユーザーの事業所・組織・ユーザー編集権限機能
現在、事業所、組織、ユーザー、企業情報の登録・編集はシステム管理者のみ操作を行うことができる仕様ですが今回のバージョンアップにより一般ユーザーに対して、上記、各情報の編集権限を付与することが可能になります。
【追加される権限】
■ ユーザー情報登録・編集権限
ユーザー情報の登録・編集を行うことができます。
※ 一般ユーザーの場合、自身の閲覧権限(組織)に該当するユーザーのみ登録・編集が可能です。
■ 事業所情報編集権限
事業所情報の編集を行うことができます。
※ 一般ユーザーの場合、自身の閲覧権限(組織)に該当する事業所のみ編集が可能です(登録は不可)。
■ 組織情報編集権限
組織情報の編集を行うことができます。
※ 一般ユーザーの場合:自身の閲覧権限(組織)に該当する組織(上位階層を除く)のみ編集が可能です(登録は不可)。
■ 企業設定編集権限
企業設定(36協定マスタ設定・帳票文言設定)の登録・編集を行うことができます。
■ お知らせ登録・編集権限
派遣先へのお知らせの登録・編集を行うことができます。
■ お知らせ登録・編集権限
派遣先へのお知らせの登録・編集を行うことができます。
【3】派遣先・派遣元間のお知らせ機能
新たに派遣先→派遣元、派遣元→派遣先に対して、お知らせを登録する機能が搭載されます。
お知らせは取引企業の事業所を指定して掲載が可能となっており、登録されたお知らせはダッシュボード上から確認が可能です。
※ 添付ファイルの登録に対応しています
※ 一般ユーザーのお知らせの登録・編集はユーザーに対する「お知らせ登録・編集権限」
の付与が必要です
【4】その他軽微な変更・修正
- ・ 案件詳細・契約詳細に案件IDの表示追加
- ・ 教育訓練に関する帳票表示仕様変更
- ・ 案件一覧での一部記号表示不正に関する修正