お問い合わせ

2024年2月: 新機能追加、各種変更をリリースしました

2024.02.26

2024年2月: 新機能追加、各種変更をリリースしました

いつも、クラウドスタッフィングをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、2024年02月26日に新機能追加・各種変更を行いましたので、ご案内致します。

【1】計算区分項目、調整金額項目の項目数拡充

以前より数社からご要望の挙がっていた
「請求先マスタの登録」にて設定できるの計算区分項目(スタッフ単価と掛け合わせる項目)、調整金額項目に対し、項目数を追加致しました。

また、以前から、請求の登録画面「3 明細」(スタッフ選択がある箇所)に、請求先マスタにてCSV取込をありとし、計算区分、調整金額項目のCSV取り込み列が設定されている場合、「CSVからの取り込み」というボタンが表示されておりますが、こちらも項目数の追加に伴い、対応しております。

・計算区分項目設定
従来の3項目から11項目に変更しております。
請求先マスタにて項目を作成された場合は、スタッフ選択後の編集欄に任意項目の入力欄として表示されます。

・調整金額項目設定
従来の2項目から8項目に変更しております。
ご注意いただき点としては、従来、調整金額に関しましては、勤怠データ取り込みを「あり」とした場合のみ「調整金額1、調整金額2」が表示されておりましたが、「3 計算区分」の下に「4 調整金額項目設定」という大項目を設け、常時表示、設定できるようになっており、調整金額1、調整金額2に関しては必須項目となっております。

・計算区分、調整金額共通
上記注意点と関連致しますが、CSV取込設定に関しては、従来通り、「2 勤怠データCSV取込設定」を「あり」とした場合、「3 計算区分項目設定」、「4 調整金額項目設定」にCSV取込列が入力可能となります。

これに合わせ、請求登録時作成される帳票、「請求書(派遣料金)」の項目の請求先マスタにて設定の項目に応じてレイアウトの変更しております。

【2】帳票上組織毎請求明細ページの追加

こちら具体的には帳票「請求書(派遣料金)」に関するものとなっております。
派遣元にて請求先マスタの「組織別明細の出力」に「する」を選択の場合、帳票上、従来あった案件毎明細のように組織毎明細ページを追加します。
なお、契約がないスタッフの請求(=案件、組織がないスタッフ)に関しては「該当組織無し」と表示されることご留意ください。

この機能追加に合わせて請求の登録「スタッフの選択」の検索の変更、表記の変更を行いました。

・検索に関して
従来から検索に「期間内に契約のないスタッフを表示する」というチェックボックスがあり、チェックが入っていた場合、条件の範囲で契約の有無に関わらず全件表示を行っていましたが、契約締結か否かが明確に判断できるよう、チェックが入っていれば「契約締結がないスタッフ」を検索結果として表示、チェックが入っていなければ、「契約締結があるスタッフ」を表示しております。

注意点としては、こちら契約ごとに表示されるため、同組織で単価が変わったスタッフ、または組織変更があった場合、同スタッフが複数行にわたり表示される場合がございます。この点ご留意下さい。

・検索結果表記に関して
スタッフ様の月中異動に考慮し、従来のの派遣先スタッフコード、氏名、氏名(カナ)に加え、契約書ID、組織も表記するように表記変更いたしました。
また、契約、案件があるスタッフが選択された場合、スタッフ「明細編集」画面に上部に「契約IDと案件名」が表示されます。

CONTACT

お問い合わせ・ご相談

導入に関するご相談やご不明点がございましたら
お気軽にご連絡くださいませ。
専門スタッフがさらに詳しくご説明いたします。

お問い合わせ
tel-icon0120550963

営業時間:平日(月~金)

9:00~17:00

Pagetop