2025.08.20
いつもクラウドスタッフィング派遣管理をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、2025年08月20日に新機能追加・各種変更を行いましたのでお知らせ致します。
【1】派遣先責任者等における「役職」の入力必須化
事業所情報の登録・編集画面における、 各責任者情報の「役職名」の項目を必須入力に変更します。
[変更の背景]
労働者派遣法では、派遣契約書に派遣先責任者等の「役職・氏名」を記載することが定められています。
これに関し、労働局より「役職がない場合は『役職なし』と明記すべき」との指導・推奨がなされています。
この状況を受け、弊社はお客様のコンプライアンス遵守をより確実にサポートするため、本仕様変更を決定いたしました。
[お客様へのお願い]
1.変更日以降の新規登録・更新について
本バージョンアップ以降に責任者情報(事業所情報)を新規登録・更新する際は、「役職名」の入力が必須となります。
役職がない担当者を登録する場合は、お手数ですが「役職なし」等の文言をご入力ください。
2.既に登録済みのデータについて
現在「役職名」が空欄で登録されているデータであっても、該当のデータを選択して契約書情報を作成することが可能です
ただし、法令遵守の観点から、該当のデータを更新する際や、契約を新規作成・更新される際には、役職の追記(役職がない場合は「役職なし」等を入力)を推奨いたします。
【2】その他変更・修正
・請求先マスタの編集時に登録済みの「勤怠取込項目」が選択状態にならない不具合の修正
・案件CSV一括登録機能の処理改善
今後もサービスの品質向上に取り組みご期待に添えるよう努めてまいりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。