お問い合わせ

2022年7月:新機能追加、各種変更をリリースしました

2022.07.26

2022年7月:新機能追加、各種変更をリリースしました

いつもHRクロスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、2022年7月26日に新機能追加・各種変更を行いましたので、ご案内いたします。

【1】案件の事業所振分自動化機能

(案件公開設定にて「事業所毎に振分」をご利用の派遣元企業様のみ関連する改修です)
現在は派遣先から公開された案件を「案件振分担当者」が1件ずつ振分設定を行う必要がありますが、
今回の改修により同一派遣先事業所からの案件振分設定を記憶し、案件が公開されたタイミングで
自動的に派遣元事業所に振り分けられるよう機能追加いたします。
これにより案件振分担当者の振分設定操作を待たずに、各事業所の担当者が案件を参照できるようになります。
※機能リリース時点では自動振分設定が御座いませんので、各派遣先事業所毎に初回は手動振分していただく必要がございます
※既に事業所振分済みの既存データについては機能リリース後も各担当者様にて引き続き閲覧可能です

【2】派遣先/派遣元管理台帳PDFの労働期間表示の変更について

現在の派遣先/派遣元管理台帳PDFに表示している無期雇用か有期雇用かの別」に表示している期間を以下のとおり変更します。
【派遣先管理台帳】
→期間表示なしに変更
【派遣元管理台帳】
・対象スタッフが有期雇用の場合
→開始日:契約情報-スタッフ入職日
終了日:契約情報-スタッフ終了日、(スタッフ終了日に値がなければ)契約情報-契約期間(終了日)
・対象スタッフが無期雇用の場合
→期間表示なしに変更
※既に締結済みのに契約に関する派遣先/派遣元管理台帳PDFの内容は今回の機能リリース前の記載内容が保持されます。

【3】事業所抵触日通知書PDFの情報取得先変更について

現在、案件詳細画面、および契約詳細画面から参照する「事業所抵触日通知書」は案件に登録された「就業先情報-事業所名」に指定の事業所情報から取得しているが、今回の変更により「派遣先情報-事業所名」に指定の事業所情報から取得・出力する仕様に変更します。
※派遣先情報・就業先情報で同一事業所を指定して運用しているお客様については変更の影響は御座いません。
※既に締結済みの契約詳細画面に表示される事業所抵触日通知書PDFの内容は今回の機能リリース前の記載内容が保持されます。

【4】契約更新時の無期雇用スタッフ「個人抵触日」の変更について

現仕様では「有期雇用」スタッフとして「個人抵触日」が登録済みの契約情報に対して更新契約をする場合にスタッフが「有期雇用」→「無期雇用」に変更になっていると、登録済みの個人抵触日が設定済み、かつ個人抵触日は編集不可の状態になるため、契約更新時に該当スタッフが「無期雇用」スタッフに変更されている場合は個人抵触日の値をクリアされるように変更します。

【5】その他軽微な変更・修正

・(派遣先)事業所登録時の「事業所締め日」に「月末」選択肢を追加
・案件登録・編集時、「就業先情報-事業所名」プルダウンを選択した際の入力補完項目に「喫煙施設」を追加
・受発注関連の通知メールで案件に紐づく事業所や組織が削除されている場合送信エラーとなる不具合を修正

CONTACT

お問い合わせ・ご相談

導入に関するご相談やご不明点がございましたら
お気軽にご連絡くださいませ。
専門スタッフがさらに詳しくご説明いたします。

お問い合わせ
tel-icon0120550963

営業時間:平日(月~金)

9:00~17:00

Pagetop